時短&化学調味料なしの優しい料理ブログ

仕事帰りにちゃちゃっと作れて化学調味料を使わない体に優しいレシピを掲載していくサイトです。

インスタントカレーを卒業しよう!

インスタントカレーのルーをストックしている方も

多いんじゃないんでしょうか。

ただ、インスタントを温めるくらいの時間で

作れるカレーがあるので、紹介したいと思います。

 

その名は、キーマーカレーです。笑

他のカレーだと、じゃがいもや鶏肉やにんじんなど、

火を通すのに時間がかかるものが多いんですけど、

その点、キーマーカレーは「ひき肉」を使うので

すぐに火が通るんですよ♪

 

◆買うもの(1.5人分~2人分です。)

※カレー粉は大1、玉ねぎは半分、マッシュルームは半パック。

※ひき肉は300グラム。鶏でも、豚でもOK。

 

では、レシピです。

1)マッシュルームをスライス、にんにく、しょうが、たまねぎをみじん切りに。

2)鍋に、バターとにんにくとしょうがを入れて香りがたってきたら、

玉ねぎ→ひき肉→マッシュルーム→カレー粉の順に炒める。

3)ホールトマト半分投入。水50cc入れて水分がなくなったら完成。

※仕上げに塩コショウ。

もし、ガラムマサラなどのスパイス系調味料があれば入れてください。

 

と~っても簡単で、15分くらいあれば

できるかと思いますので、

疲れて帰宅してもパパっと作っておいしく、

意外と手が込んだような出来栄えに驚くと思います♪

f:id:asapomn:20180321233812j:plain