時短&化学調味料なしの優しい料理ブログ

仕事帰りにちゃちゃっと作れて化学調味料を使わない体に優しいレシピを掲載していくサイトです。

「今日のご飯」をやろうと思ったきっかけ。

いつも、仕事帰りに、何を買って帰ろうかな・・・・

何を作ろうかな、、、と頭を悩ませている友人がいて。

仕事終わらせて8時とか9時頃帰宅して疲れて

ご飯を作る気が起きない・・・

何か作ろうかと思っても、調味料がなかったりで、

いつも冷凍食品をたくさんストックしておいてチンして食べる、そうなんです。

まぁ、仕事帰りに何を作るか考える頭の余裕もない、、ということだと思いますが、

週5仕事のうち、週5冷凍食品orコンビニだと、

体に良くない、栄養が足りない、と心配になって、

「今日のご飯」のレシピを送ってあげれば、検索する手間が省けて

作ってみようかな!と思えるのかな、と思い作ってみるのがきっかけです。

すごくこだわったレシピではないけど、

体に優しく化学調味料を使わず、ちゃちゃっとできる、メニューを

載せていきたいと思います。